体に良い食生活をおくりたい

我が家には育ち盛りの5歳の娘がいますので食生活は十分気を付けています。
娘は好き嫌いが多く好きなメニューばかりだと栄養が偏りがちになってしまいます。
しかし大人しく苦手な野菜を食べてくれないので食事メニューも工夫が必要です。
苦手なキノコ類は細かくみじん切りにしてハンバーグ等に混ぜ合わせたりピーマンはカレー粉や味噌味にして
苦みを感じさせない味付けにしたりしています。
そうすると何とか食べてくれるのでネットなどで調理方法を検索したり食事メニューもワンパターンにならないように
気を付けていますよ。
私と夫は40代にさしかかり健康面ではより一層気を配っています。
若い頃はインスタント食品や冷凍商品、レトルト等も何気なく食べていましたが最近は食べると二人とも
明らかに調子が悪くなるのでこれらの食品は極力避けるようにしています。
我が家の食事メニューは和食を中心にしています。
なるべく季節の旬の野菜を取り入れるようにし栄養のバランスも考えていますよ。
食事メニューを決める時にいつも作るように心がけているのは味噌汁です。
味噌は発酵食品なので健康効果も期待できますし味噌汁の具に野菜やわかめ、豆腐などを沢山入れて毎日食べる事により
無理なく野菜を摂取する事が出来るので良いですよね。
和食を中心にメニューを考えるようになってから暴飲暴食をする事が減り胃腸の弱い夫も体の調子が良いみたいです。

納豆やヨーグルトなどの発酵食品も体調を整える為に効果があります。
発酵食品は整腸効果があり美肌やアンチエイジングも期待できるので女性には嬉しい食品ですよね。
健康に効果的な食品や調理方法を取り入れて元気に毎日が送れるように食事には気を付けていきたいと思います。

自己処理で脱毛する限界

突然ですが、私は小さなころから毛深いことがコンプレックスでした。
学生のころにクラスメイトにからかわれたり、嫌な思い出がたくさんあります。
そんなわけで、周りの女の子たちよりもかなり早く自分のムダ毛を気にするようになり、処理も始めました。
処理の方法も様々で剃刀や脱毛クリーム、ワックス、テープなど少しでも綺麗に処理が出来るのならと思っていました。
ところが、知識の乏しかった私が脱毛のことを色々知ったころには私の肌は埋没毛や色素沈着で素肌を出せるような状態ではなくなっていました。
埋没毛や色素沈着に悩んで10年以上経ちましたが、そろそろ自己処理の限界を感じてきました。
一時期と比べてみるとましにはなったと思います。
ところが、完全に色素沈着などは戻ることはありません。
そんなわけで毎年夏になっても皆が肌を露出して楽しんでいるのに私は水着はもちろん、半袖を着るのもためらってしまうほどでいつも周りの人の目線が気になってますます自分の肌が嫌になっていました。
そんな中サロンに通っている知り合いの楽しそうな様子を見ていると遅いかもしれませんが、自分で処理をするのは難しくサロンで行う方が結果的に楽なのかもしれないと思うようになってきました。
サロンは行ったことないので少し不安なところもあります。
しかしそうは言ってられないので今はサロンに行きたいということで貯金をしています。
早くきれいな肌を手に入れて夏を楽しみたいです。
気が変わったら医療脱毛で永久脱毛も考えています。ここのサイト(参考 医療脱毛クリニックの料金を比較
実際そこまでサロンとクリニックで料金も差がないようです。むしろ今後を考えるなら医療のほうがいいんだとか。まあもう少し先の話ですけどね。

ワキ以外もしてますか?!

ここ最近、脱毛がとっても手軽な値段で始められるようになり、ワキの永久脱毛をしている女性がとっても増えましたよね。
10年くらい前は今では考えられないようなびっくりするような高いお金を払って脱毛をしていました。

 

今はワキ脱毛がとても安い価格ではじめられますね。
そしてワキ以外の箇所はというと何万円、とかかることがあります。でも何千円、下手したた何百円で始めているワキの脱毛のことを考えればワキともう一箇所くらいであればまだまだお得だなーと思います。特に、自分で処理しづらい背中やデリケートなVIOラインなんかは脱毛にお願いするのが良いな、と思います。

 

脱毛サロンでお願いすることのメリットに自分でムダ毛の処理をしなくてすむ、ということがあると思います。自分でのムダ毛の処理は肌トラブルにもつながりかねないので、長い目で見たら脱毛サロンで脱毛してしまったほうがお肌もきれいでいられるのではないでしょうか。
加齢とともに肌のターンオーバーも遅くなったり、傷が治りにくくなったりしますよね。そんなときにカミソリ負けや毛穴の炎症などを起こして治りにくい傷を作ってしまうのはお肌に悪いですよね。

 

ムダ毛が気になるのなら、やっぱり脱毛サロンでスッキリしたいな、とわたしは思っています。
次に脱毛サロンでお願いしたいところは手の指です。意外と気になるんですよね。
ネイルバッチリでも指毛がボーボーだとちょっともったいない気がします。

 

ワキ以外の箇所の普段人の目に入る部分を挑戦してみるのも良いかもしれませんね!
脱毛サロンが安くていいという方はこちら↓↓↓
佐賀の脱毛サロン情報まとめ

更新履歴